About Fuckever



Fuckever (ファックエバー) とは、
熊本において、ロックバンドのライブイベントと、ロックDJのDJパーティーとの、お互いの距離が(プレイヤーもオーディエンスも両方ともに)ちかごろ離れているな、と感じていた頃に、ライブイベントではない、DJパーティーでもない、「ロック・パーティー」をやりたい、という想いから発足したパーティー。

ロックバンドとロックDJが一緒にやるパーティーというのは熊本において何も真新しい物ではなく、2000年代頃までは頻繁に行われていたし、Fuckeverの立ち上げメンバーもまさにそんなシーンの中で育った人たち。でも、2010年代に入ってからはその数が大きく減った。

主催するイベンターやプレイヤーの減少だったり世代の問題だったり、地方のライブハウスやクラブシーンの状況や規模や流行の変化だったり。色々な理由が原因として考えられるけれど、続けていく事がいかに大変か、って事が一番の問題なのかもしれない。なので、革新的な事ではなくとも、まずは継続する事を一番に、そして次の若い世代にこのシーンを繋げるために、続けていこうと思っているパーティーなのです。

また、開始当初はあえてロック音楽に強いこだわりを持っていたけれど、いずれはロックに縛られすぎる事なく、それでもロックなパーティーを目指そうと思っています。

要約すると、酒を飲みまくって良い音楽を聞いて二日酔いになろうパーティー。



0 Comments:

コメントを投稿

Instagram